ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

自由の「由」

今日はほんとに久しぶりに、「予定もなくて好きなようにしていい休みの日」を過ごして、楽しかった。

 

昨日の仕事の負債があって、二度寝の後の午前中は洗濯で終わってしまったのは残念だったけど、すべて思いつきで行動できたのがよかった。

 

私はほんとに、思いつきとか直感が大事で、それをしないとエネルギーがうまく充電されないんだな、ということを改めて納得している次第。

さすが、名前を説明するのに「自由の『由』です」といつも言っているだけのことはある。(ちなみにあとは「仁義の『仁』です」と続く)

 

計画をたてて遂行するのが好きな人、誰かと交流するのが好きな人、いろいろあると思うけど、私は

「一人で思いつきで行動する」

方が好きで、それに伴う不安とか責任とかがかかってくるのは全く問題にしないのであった。

 

矢沢あいさんの「Paradise Kiss」でジョージがピンチになったとき、

「なんとかするだろ、俺のことだから」

っていうセリフがあって、これが好き。

俺様だけど、結局「俺」がなんとかするんだよね。

 

 

今日もほんとどうでもいい内容でして…

梅雨で脾虚なんだねこれは!