ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

めでたい人

私はここのところたいてい機嫌がよく、調子を崩すとしたら単にやりすぎて疲れている、ということ。

 

人にあんまり期待しないのでむかつくことが少ない。

一般的にはむかつくんだろうな、ということがあったときにも、

「まあ、そんなもんやろな〜。私以外の人は私とは考え方違うんやろし」

と思うし、

「自分のことは自分でせなあかんな」

と思う。

 

不愉快になるようなことをされた時は、

「あーこの人は毎日楽しくないんやろなあ。

私まあまあ楽しいしここはしゃーない、私ががまんやなー」

と思っている。

 

これ…単に自分がめでたいだけなんじゃないかと思ってきました。

 

あと、けっこう冷酷で傲慢な考えでもあるな。

やりすぎるといやな感じになるので、気をつけていきたい。