ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

1月16日

悔しいけれど私はまだ運動指導をプログラム化して提供できてないので、うちの患者さんで、運動をした方がよさそうな人、運動したい人は、20年来の友人であるM子さんに紹介して、奥の四畳半の部屋でパーソナルレッスンにしてもらっている。

フィットネスクラブで20年インストラクターをやっていて、ヨガの指導もできるので実力はもちろんある、のだけど、それ以上に、誰が来ても爆笑させているのでそれがすごい。わりと追い込んだりして、キツい〜という声も聞こえるのに、だいたい爆笑、最後の感想「面白かったです」。今年のこのうんざりする感じの中でほんと、偉大なことだ。

 

私はと言えば昼休みだったので、その爆笑レッスンをBGMに、なかやまきんに君のHIITプログラムでひとり静かに追い込まれてみた。

 

緊急事態宣言が出ているということで、土曜の帰りの恒例としている息子氏との岡崎スタバデート(息子氏曰く「ぎゅうにゅうかいにいく」)を自粛。今はがまんだ。

f:id:anyuni:20210118211211j:image