ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

子が熱を出して

今日、子が熱を出して保育園休み。
昨日から、めっちゃ元気だけど微熱が出たり下がったり、だったのと、予約が満タン入ってたので、どうにかならないかな〜といろんな人に子守をお願いして営業にトライ。
 
結果的に朝から、母、近所のお友達、うちでやってるヨガの先生、患者さんと4人リレーで、しかも近所のマダムに晩ごはん差し入れてもらって完遂。
 
けど思ったより子の熱が上がって、子守の人たちにほんと手を焼かせてしまった。
家にいろんな人が出入りして、わあわあ言ってみんなでみたのはなんか盛り上がったなあ…とのんきなことも思うけど、巻き込んじゃったなあ…はぁぁすみません、とも思う。
 
どうやってお礼をしていいのかも困ったことだ、と思ったら、近所のお友達はお子さんが最近怪我をして、どうもリハビリなしで放り出されそうな雰囲気なので、ヨシ!それ、リハビリの話私にさせて!と申し出た。
子どもの世話どうしの交換っていうか、いい形におさまった、かな…
 
保育園入って初めての冬、保育園半分行ければ御の字だよ、とか言われたりもしたけど、ほんと息子は頑張ってくれてると思う。
それに甘んじていろいろ対策たててこなかったけど、人に甘えまくってどうにか3月を迎えてる。
よろよろふらふらだけど、もうかちっとした道をスマートに進むなんてないわけで、もうなんとなくこのままいくしかないな。
 
明日はたまたま超ヒマだったので、もうお休みにしました。
二人でイチャイチャして過ごそうと思います、病院行ってから。
 
なんか今日は私だけが満足というか満たされた一日だった。返していきたいな。