ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

14週

 14週目。

 

 検診では背中だけ見せてくれた子。

 頭からおしりまでが8センチ、太鼓たたくみたいな動きをしておられましたよ。

 

 体調について。

・おなかが気持ち悪い、という意味でのつわりはもう、ない。

 

・ただ、朝起きたときだけちょっと胃が痛い。

 

・引き続きいろんな人に「やせた?」と言われる。主には頬がげっそりした、と。

 

・夜になったら疲れる、のも少しはまし。疲れるけど。

 

・引き続き、骨盤にもたれて座ると仙腸関節がきしむ感じ。

 

・便秘がましになってきていて(玄米食べてるから?)おなかのむくみが減って、しかしその分「そっかこれむくみじゃないんか」という具合でおなかが出てきはじめている。

 

・足のむくみはむしろ減っている。

 

・凡ミス多し。

 昨日などは全財産の入ったバッグをタクシーに置き忘れる(そして成城石井で買った「タイ風春雨サラダ」だけは持って降りた)などということまで。

 あとスケジュール帳に時間だけ◯して誰のご予約か書いてない、とか。